
1926 年にイギリスで創業した老舗アイウェアブランド。50 年代にはヨーロッパを代表するブランドになり、オードリー・ヘップバーンやマイケル・ケインなどの著名人に愛されました。
90 年代の休止期間を経て、2005 年に復活し、多くの著名人を魅了した 50〜70 年代のモデルを中心に復刻するアーカイヴコレクションは、トラディショナルかつ、時代を超えた新鮮さを感じさせます。
1926 年にイギリスで創業した老舗アイウェアブランド。50 年代にはヨーロッパを代表するブランドになり、オードリー・ヘップバーンやマイケル・ケインなどの著名人に愛されました。
90 年代の休止期間を経て、2005 年に復活し、多くの著名人を魅了した 50〜70 年代のモデルを中心に復刻するアーカイヴコレクションは、トラディショナルかつ、時代を超えた新鮮さを感じさせます。
オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミスは、2014 年に立ち上げられたブランド創設100周年に向けた新ライン。オリバー・ゴールドスミスの代名詞アセテート製のプラスチックフレームから、日本製にこだわった新ラインのメタルフレームは全てチタン製。
これまでのアーカイブラインを継承しながらも、毎シーズン新たな試みに挑み、トレンドのクラシックな眼鏡という枠を超えた独創的なアイウェアです。
「Handmade in Italy with Love」そんなコンセプトで作られている RES/REI のアイウェアは、標高 1450m にあるイタリアの工房で 12 名の職人により日々ひとつずつ生まれています。
丹精に磨き上げられた鮮やかな光彩、発色豊かなマツケリ社と共同制作のオリジナルアセテート生地、どこまでも丁寧に作られたアイウェアからは豊かな感性が伝わります。
1987 年、米国カリフォルニア州に軍・法執行機関向けのアイ・プロテクション研究開発のために設立され、米軍エリート特殊部隊が戦場で使用しています。
また、射撃、オートバイ、釣り、アウトドア、サイクリングなどの様々な状況で求められる光学性能と耐衝撃性能を満たしたアメリカ国家規格 ANSI Z87.1 規格認証品であり、先進的なデザインの高性能光学アイウェアとなっています。
ショップオリジナルのアイウェアデザイナーとして長く店頭でお客様と接してきた小野寺氏が 2015 年に独立しデビューした日本のアイウェアブランド。
「7 色のアイウェア」をブランドコンセプトに、メガネを着けるすべての人に「色」の効果による変化を楽しんでもらい、そして新しい発見にトライしていくことを想いながらデザインされています。
金子正嗣氏が2012年創業させた日本のアイウェアブランド。国内に留まらず、ヨーロッパなど海外からも非常に高い支持を集めています。
“The ordinary Spectacles”をコンセプトに着飾るためだけの造形美ではなく、機能美のバランスを兼ね備え、その人らしい表情を表現する”自然体”で洗練されたデザイン。Made in Japanで仕上げた誇りを一本一本に込めた品質重視のアイウェアです。
1947 年に創業した岐阜県中津川にある海外からも評価される恵那眼鏡工業が展開するファクトリーブランド「エナロイド」。最大の眼鏡産地、福井県鯖江市の分業制によるシステムとは異なり、自社工場での一貫生産にこだわっています。
効率よりもクオリティを重視した仕上がりで、古くから続くスタンダードを守りながら、メガネの新しいスタイルを発信する懐かしくて新しいアイウェアです。
2004 年にデビューした日本のアイウェアブランド「ハスキーノイズ」。
大人の女性が自然体で軽やかに心地よく身につけられる高品質なアイウェアです。
シンプルな中に上品さとかわいらしさをほどよく織り込んだスタイルを提案しています。
東京タラレバ娘や東京ラブストーリー2020 のドラマで衣装として使用されました。
ユニオンアトランティックはフランスの老舗ブランドマリウスモレル社の伝統を引き継ぎ、徹底したかけ心地の良さと機能美を追及し、多くのユーザーから高い評価を得ている「Amiparis」から日本の高い技術で再現した上品なクラシック眼鏡。
繊細で確かな職人の技術力と、伝統に奢ることなく技術的な革新を行う姿勢でメガネの品質の向上を行っており、芸能人も愛用している方が多いアイウェアブランドです。
当店オリジナルフレームです。
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